『セラピーアイランド』ヨロン島に行ってきました! 

12月初旬4日間の休暇を

頂きご迷惑をおかけしました。

実は鹿児島県にある

与論島に行っていたのです。

島から沖縄本島も見える

南の島です。

 

見渡す限りの青い空、青い海、白い雲。。。。。

島全体が本当に癒しの島でした。

 
大きな地図で見る

中でも島の東部に位置する

百合ヶ浜は最高!!

潮の満ち引きによって

一日に何時間かのみ現れる砂浜です。

冬はほとんど出現しないそうですが、

幸運にも12月なのに行くことができました。

その砂浜にはグラスボートに

乗って行きました。

可愛らしいおじさんが

ガイドしながら

運転してくれました。

 滞在した4日間とも晴天に恵まれ、とてもよい島でした。

最後に立ち寄ったエステでは

海の音を聞きながら

タラソセラピーを受けました。

 

 

建物のすぐ近くにに海があるので

BGMがいらないのです!!

感動しまいした。

とても気さくなセラピストさんで島出身の方ですが

東京に住んでいた経験もあるようで

ツマ(このブログを書いている)と

かなり話が盛り上がってしまいました。

(ツマは都内で一人暮らし経験あり)

 

 

最後に、ヨロンの

サンセットビーチに

沈む夕日です。

 

素敵な滞在になりました。

ヨロンの皆様ありがとう。

 

本年最後の更新になると思います。

皆様よいお年を~。